明日にはもう忘れている

ブレインストーミング

ファッション相談①

ゴリゴリさんにファッションの相談をしたので、メモ&アウトプットします。

 

 

今回は2枚の写真のファッションについてLINE@でアドバイスをいただいた。

 

f:id:sky-strongest-tav:20180315183730j:plain

 

 

f:id:sky-strongest-tav:20180315183728j:plain

 

すぐにゴリゴリさんからご回答をいただけました!

 

 

シンプルで良いと思いますよ!

ただ、2枚ともインナーの白Tが首回り窮屈な感じがしますね。

無地の丸首(クルーネック)は避け、首周りにゆとりがあるUネックにした方が良いですね。

 

やはり、UNIQLOのシャツは、首元にゆとりがなく詰まっていますもんね。

首元に余裕を持たせることで、セクシーさを出せます。

 

色味についてですが、

1枚目は良い配色だと思います。

2枚目はこの靴を履きたいなら、ライトグレーのカーディガンではなく紺のカーディガンを。

このカーディガンを着たいのであれば、1枚目の靴の方が良いです。

 

シルエットは2枚とも良いと思います 

 

僕「アドバイスありがとうございます!

2枚目についてですが、ライトグレーではなく、紺のカーディガンというのは、靴やスラックスが紺なので、統一感を出すという認識で合っているでしょうか?
また、例えば紺のジャケットならどう思われますか?」

 

そういうことです。

紺のジャケットでも色味的には大丈夫ですが、サイズ感など全体的なバランスがあるので見てみなければ何とも言えないですが

 

あとスリッポンはソールが白で汚れやすいのはしょうがないですが、消しゴムで擦ると綺麗になるので、マメにやってみてください 

 

そんな裏技があったなんて・・・!

 

2枚目の写真、パンツのウエストでかくないですか?
ちょっとでかそうなので、もうちょっと細い方が良いですね。

このユルめのカーディガンとなら気にならないですが、ジャケットと合わせるとおかしいかもしれません

 

なるほど、細身のジャケットと合わせるために、パンツのシルエットもタイトな方が良いということですね!

 

ゴリゴリさんは、ストリートナンパで女性からの反応があがる「こなれ感」のファッションを教えておられます。

 


第1回ファッションコンサル対談音声〜すり替えくん(仮)

 

今回は2枚のコーディネートについてアドバイスいただきました!