明日にはもう忘れている

ブレインストーミング

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のボディを目指す

最近、筋トレについて調べ始めました。 筋トレをすると、テストステロン(通称:モテホルモン)が分泌され、 男らしくなるというのは、有名な話です。 それに伴って、どうやって理想の体を手に入れようかということで、 Googleで「男のエロい体」というワード…

肉体への投資を優先するということ

実家で自分の部屋が変わりました。 ここから1か月一人暮らしシミュレーション開始です。 「肉体への投資を優先するということ」について、今後の行動プランを書きます。 そもそもなぜ、肉体への投資をするのか。 それは、「爬虫類脳さん」を安心させるためで…

心は傷つかない

「心が傷つく」とは、という問いに一つの答えが提示されたので、アウトプットする。 そもそも「心が傷つく」とは何か。ということをずっと考えてた。 例えば、「お前のことが嫌いだ」と言われたとする。 その時、確かに胸が苦しくなる感覚、呼吸が浅くなる感…

人間はみな毒を持っている

人が持つ「毒」。 それは、言葉。 言葉は毒を持ち、人を侵す。 言葉は凶器と言い、人を傷つけるが、最も毒のダメージを受けるのは、まぎれもなく、自分自身である。 欝な人、毎日が苦しい人、しんどい人は、猛毒に侵されているのだ。 人間には、エネルギーと…

3つの脳

人間には、3つの脳がある。 爬虫類脳、哺乳類脳、人間脳だ。 それぞれの脳を一言で表すと、 爬虫類脳→本能(体) 哺乳類脳→感情(心) 人間脳→理性(考) 実は、この3つの脳は、私たちの意思決定に大きく影響されている。 「行動できない」「人の言うことが素直に…