明日にはもう忘れている

ブレインストーミング

スト値上げについて【肌 編】

今日からしばらくスト値上げについて書いていこうとおもう。

 

最近、スト師の間でも、スト値をいかに上げるかが争点となっている。

 

今日は僕がやっている。

スキンケア、特に洗顔について紹介する。

 

スキンケアで大事になるのが、

 

洗顔

②保湿

 

だ。

洗顔

まず、洗顔について。

オススメの洗顔料は「どろあわわ」だ。

 

f:id:sky-strongest-tav:20181008165658j:plain

 

 

これは、実際に使ってみて、驚いている。

ニキビ肌だったのが、どろあわわを使い始めて1週間もしないうちにほとんどのニキビが消え、すべすべになったからだ。

 

どろあわわはイオン性の強力な吸着力の泡なので、毛穴の中の汚れや角栓をキレイに吸い取り、洗い流すことができるのだ。

だからニキビを予防できる。

ニキビ予防にこれ以上ない味方になってくれるだろう。

 

さらに泡パック効果があるため、肌に美容成分をたっぷり与えることができ、洗顔するだけでピチピチのハリのある肌が手に入るのだ。

 

洗顔をどろあわわに変えるだけで、ニキビのないスベスベ肌が実現可能だ。

 

肌は見た目年齢に直結する。

初回は安くなるので、ぜひ試しに使ってみてほしい。

 

ただし、小麦成分を使用しているため、小麦アレルギーの人は使用しない方が良い。

 

②保湿

洗顔をした後には、保湿が必須だ。

洗顔によって、顔の不要な油分だけでなく、必要な油分までなくなってしまうからだ。

今まで無印良品のの化粧水を使用していたが、顔にわずかに残るクレーターに悩まされていた。

ニキビ、クレーター改善に効くもっとも効果的な化粧水がリプロスキンだ。

 

肌の細胞が入れ替わるサイクルであるターンオーバーというものがある。

 

リプロスキンは、古い肌を落としていきながら、別の新しい肌を次々作り出す。

 

これを繰り返すことで、常に新しい肌を維持することができるのだ。

 

僕はこれを使い、顔の目立つニキビはなくなった。

クレーターも徐々に小さくなってきている。

 

保湿と同時にニキビ予防とクレーター改善ができる化粧水は珍しい。

少し高価だが非常にオススメの化粧水だ。

 

芸能人も使っていると評判だ!

f:id:sky-strongest-tav:20181008165718j:plain

 

 

乳液

 

保湿をしたあとは乳液でフタをしてあげることが重要だ。

これに関しては現在、検証中で、現在は無印のものを使用しつつ、いろいろな乳液を検証している。

f:id:sky-strongest-tav:20181008170127j:plain

このように、スキンケアでは、

洗顔⇒保湿(化粧水+乳液)

の黄金パターンを覚えてほしい。

これだけで、肌値はかなり上昇する。

 

特に、上記の化粧品を使ったら、より早くそれを実感するだろう。

肌は清潔感にも直結する。

スキンケアをしていない人は早急にスキンケアを学んでほしい。