明日にはもう忘れている

ブレインストーミング

"こなれ感"のあるファッションについて考察してみる

前回のファッション記事から読むことを推奨

 

the-science-of-victorious.hatenablog.com

 

僕のブログはTwitterのプロフに貼っているだけであまり公表してないのに、読んでくれている方や、読んだ感想をくれる方がいたので、モチベーションが上がっております。

 

前回の記事では、「スタンダードファッション」の着こなしについてを書きました。

今回は「こなれ感のあるファッションの作り方」の考察編です。

 

まず、最初に僕が思っているこなれ感のあるファッションを定義します。

 

イメージとしては「大人カジュアル」です。

「綺麗めカジュアル」ともいうかもしれません。

 

f:id:sky-strongest-tav:20180518095636j:image

 

ドレス:カジュアル=7:3or6:4ぐらいのイメージです。

 

これ以外にもこなれ感のあるファッションにはいろいろありますが、一番簡単に作れて、オシャレに見えやすいのが、利点でしょうか。

 

僕の好みの問題ですが、綺麗めが好きなのと女性ウケを狙うのに、綺麗めなファッションは間違いないからです。

女性誌とかに載ってる男性のファッションはやはり綺麗めが多いです。

 

また、アイテムの選び方としては、トータルで大学生っぽいファッションにならないことです。

 

f:id:sky-strongest-tav:20180518100053j:image

 

この写真はザ・大学生オシャレって感じですね。

このファッションの改善的としては、

ジーンズのシルエットをもっとスッキリさせる

・ニットからシャツを重ね着したいなら、もっとシャツシンプルなものに

→それかパンツを暗めの色にするなど

・靴がダサい

Dr.Martensなどは買うとしてもあまりテカテカしてないしっとりとしたものを買う。

 

もし買うとしてもこういうのかな?

何にしてもしっとりとした感じで、足元がスッキリまとまるようなアイテムが良き。

f:id:sky-strongest-tav:20180610155335p:image

 

楽天ならもっと安くてオシャレなアイテムはいっぱい転がっている。

 

このコーデを改善すると、こうなると思う。

 

f:id:sky-strongest-tav:20180610155734j:image

 

UNIQLO、GU、ZARAなどのファストファッションでもアイテムや着こなしによっては普通にオシャレに見えます。

 

 

 

特にスキニージーンズとか買うなら。

 

いろいろ試着してファッションに興味を持ってくると、その服の細かいところまで気になるようになってきます。