明日にはもう忘れている

ブレインストーミング

洗顔の検証を繰り返した結果

今日は僕がやっている。 スキンケア、特に洗顔について紹介する。 スキンケアで大事になるのが、 ①洗顔 ②保湿 だ。 ①洗顔 まず、洗顔について。 オススメの洗顔料は「オルナオーガニック」だ。 35%OFFクーポン有!泥 洗顔 洗顔料 洗顔フォーム クレイ 泡立…

TQの理解を深める4つの質問

◯あなたは何を学びましたか?・自分の価値観を明確化し、優先順位をつけることで安らぎの中の選択ができること・朝の30分を計画に充てることは、一見30分分作業できるじゃないか!と思うが、逆に1日の作業効率がアップすることの理解が深まった(確率思考第…

雰囲気イケメンをつくるセルフケア

今日は、自宅でできるスト値上げのためのセルフケアについて。 ①造顔マッサージ 【簡単】田中式造顔マッサージ beauty massage【小顔】 田中邦子さん考案の造顔マッサージ。 顔のリンパの流れを抑止、新陳代謝を促すことで、顔の老廃物を流す。 顔の筋肉に直…

スト値上げについて【髪 編】

スト値上げにおいて、髪型は非常に大きいウエイトを占める。 髪型は顔に近いため、イケてる髪型にするだけで、雰囲気イケメンに見せることができる。 髪については、 ①シャンプー ②ワックス ③髪型 が必要。 特に①のシャンプーは何気に重要で、ワックスが乗り…

スト値上げについて【肌 編】

今日からしばらくスト値上げについて書いていこうとおもう。 最近、スト師の間でも、スト値をいかに上げるかが争点となっている。 今日は僕がやっている。 スキンケア、特に洗顔について紹介する。 スキンケアで大事になるのが、 ①洗顔 ②保湿 だ。 ①洗顔 ま…

"こなれ感"のあるファッションについて考察してみる

前回のファッション記事から読むことを推奨 the-science-of-victorious.hatenablog.com 僕のブログはTwitterのプロフに貼っているだけであまり公表してないのに、読んでくれている方や、読んだ感想をくれる方がいたので、モチベーションが上がっております。…

オープン率を上げる方法を考察する

ナンパは、いくつかのフェーズに分けられる。 声掛け→オープン→ビタ止め→和み→LINE or 連れ出し 最近は、声掛け→オープンの間をもっと細分化できるのではないかと思ってます。 反応をとる ↓こちらの存在に興味を持たせる ↓こちらの会話を聞く ↓こちらの会話…

スタンダードファッションから始めるファッション講座

社会人になって最初の記事です。 なんやかんや時間がないのを言い訳にして1月近く書いてませんでした。 また、ちょいちょい書いていければと思います。 最後に書いた記事もファッションについてでしたが、性懲りもなくまたファッションに関連記事です。 タイ…

黒系の服を着ればオシャレに見える説

前回の記事で紹介した「最速でオシャレに見える方法」を読むと、黒色はドレス感が強いと書かれている。 MBさん曰く、オシャレは、「ドレスとカジュアル」のバランスらしい。 そして、日本人はドレス感が強い方がオシャレに見えるそうだ。 今回はこの説につい…

ファッションセンスを磨く方法

僕はファッションについて、これまでにいろいろ試行錯誤してきたつもりだ。 僕は、ファッションセンスがなかったし、ファッションセンスがある知り合いもいなかったので、ものすごい時間と労力とお金をかけてしまった気がする。 何度も服を買って失敗したし…

ファッション「0→1」

ファッション「0」の続き the-science-of-victorious.hatenablog.com 今回は、ファッションセンス0から2017年夏ぐらいまでの過程。 オシャレ男子を目指す青年の物語。 僕が理想とするオシャレ像 オシャレになればモテると思っていた。 オシャレなわけではな…

ファッション「0」

「オシャレになりたい!」 そう強く思ったのは、高校の修学旅行の時だった。 <高校時代> 僕は、高校時代はろくに友達もいなかったのだが、 修学旅行でオシャレすることで、心機一転でみんなの目が変わると本気で思っていた。 修学旅行のために、新しい服も買…

ファッション相談①

ゴリゴリさんにファッションの相談をしたので、メモ&アウトプットします。 ★LINE@始めました★https://t.co/NLU0gvUD7Qナンパ×ファッションの情報発信。ファッションに関する質問や相談受付中!もちろんナンパや恋愛などについてもOKです一緒に解決していき…

日本人は筋肉がつきにくい

以前、理想の肉体についての記事を書いた the-science-of-victorious.hatenablog.com 今回は、「日本人専用自宅トレーニング」ついてアウトプットする。 japanesebody.com 実は、日本人は欧米人と比べ、筋肉がつきにくいらしい。 ボディビルダーとかの画像見…

僕らのエネルギーを奪う犯人

今日は、僕らのエネルギーを奪う犯人について書きます。 実は、犯人は、エネルギーを奪う犯人(犯人A)と錯覚をつくり出す犯人(犯人B)の2人がいるんですが、 このブログでは前者の犯人について紹介します。 そもそも私たちには、RPGのようにHP(体力)ゲージ…

理想のボディを目指す

最近、筋トレについて調べ始めました。 筋トレをすると、テストステロン(通称:モテホルモン)が分泌され、 男らしくなるというのは、有名な話です。 それに伴って、どうやって理想の体を手に入れようかということで、 Googleで「男のエロい体」というワード…

肉体への投資を優先するということ

実家で自分の部屋が変わりました。 ここから1か月一人暮らしシミュレーション開始です。 「肉体への投資を優先するということ」について、今後の行動プランを書きます。 そもそもなぜ、肉体への投資をするのか。 それは、「爬虫類脳さん」を安心させるためで…

心は傷つかない

「心が傷つく」とは、という問いに一つの答えが提示されたので、アウトプットする。 そもそも「心が傷つく」とは何か。ということをずっと考えてた。 例えば、「お前のことが嫌いだ」と言われたとする。 その時、確かに胸が苦しくなる感覚、呼吸が浅くなる感…

人間はみな毒を持っている

人が持つ「毒」。 それは、言葉。 言葉は毒を持ち、人を侵す。 言葉は凶器と言い、人を傷つけるが、最も毒のダメージを受けるのは、まぎれもなく、自分自身である。 欝な人、毎日が苦しい人、しんどい人は、猛毒に侵されているのだ。 人間には、エネルギーと…

3つの脳

人間には、3つの脳がある。 爬虫類脳、哺乳類脳、人間脳だ。 それぞれの脳を一言で表すと、 爬虫類脳→本能(体) 哺乳類脳→感情(心) 人間脳→理性(考) 実は、この3つの脳は、私たちの意思決定に大きく影響されている。 「行動できない」「人の言うことが素直に…

才能を伸ばすシンプルな本

師匠のおすすめ本ということで、ここに転載しました。 才能を伸ばすシンプルな本 ダニエル・コイル 著 弓場隆 訳 才能を伸ばすシンプルな本 作者: ダニエル・コイル,弓場隆 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2013/06/04 メディア: 単行本 この商品を…